私の名前の由来と子供の名前

私は可愛いイラストを書く、イラストレーターの今井杏さんが大好きです。うさぎとかくまねこ、可愛いキャラクターがほっこりする絵柄で、グッズを少しずつ集めています。

私は名前が萌というのですが、この名前はお母さんの好きな画家さん永田萠さんからいただいた名前です。お母さんは、淳子という名前なのですが、これは私のおばあちゃん、つまりお母さんのお母さんの好きな挿絵画家、中原淳一さんの漢字をいただいたものです。

だから私も、大好きな今井杏さんからお名前を使わせてもらおうかなって思っています。

杏は「あん」と読むので、二文字でで呼びやすく、親しみももてるかなぁとか考えています。とにかくまずは彼氏を作ることから開始しないといけないですね・・。

友達の子供と遊ぶのが、最近楽しくて、自分で子供を生まなくても友達の子供たちの成長を見守るのもいいな・・と行き遅れ発言もでてしまいます。

昔から、子供は大好きなのですが、精神年齢の低い私に、子供なんて育てていくことができるのかな?って不安です。

早くに結婚したお友達に「子供を育てるのは大変じゃない?」と聞いたのですが「子供から教わることも沢山あるし、子供と一緒に日々自分も成長していくよ!」と心強い言葉をもらいました。いつか女の子が生まれて杏ちゃんって呼びたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です