毎日の生活の工夫や楽しさ。

私は、毎日料理をしますが、お弁当箱やタッパーが好きです。余った料理などを入れて冷蔵や冷凍しておいて、後で食べたりできるからです。洗い物も、軽いので好きです。よく乾かしてから収納しています。

うちでは、毎月配布される市のカレンダーをいつも使うテーブルに置いています。市のカレンダーには、市の行事や当番医が書いていて便利です。
最近は、よく保険について考えます。がん保険には、先進医療特約がついていたり、すごく進んだ内容などもあります。たしかに保険料は上がりますが、いろいろ検討する価値はあると思います。

先日、漬物をもらいました。カブを細かく刻んだ漬物なのですが、鶏肉にまぶして焼いてみました。自己流レシピでしたが、美味しかったです。漬物の味が活きているので、ごはんにかけるとぴったりの味でした。あまり漬物を食べない人でも、この食べ方はオススメです。

うちに、生後10ヶ月の赤ちゃんがいるので、いつも車ではベビーシートを使います。今回、中古車を買ったので、ベビーシートを乗せかえました。使い慣れたベビーシートが新しい車に乗るので楽しみです。ベビーシートもあと少し使ったら、次はチャイルドシートです。チャイルドシートはお下がりでもらうので、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です