お風呂のスポンジなんていらなかった

お風呂の掃除をしていてスポンジが汚れてきたのでスポンジを買ってこようと考えました。お風呂用のスポンジをドラッグストアで見てみると、200円から300円することがわかりました。今まで何気なく買っていましたが、よく考えてみるとお風呂用のスポンジを改めて買う事は無いんではないかと考え付きました。

家に台所で使っている食器用スポンジ、5個入りで100円しないものが確か残っていたはず。買い物一旦切り上げて、家にある在庫を確認してみました。するとまだ3つほどありましたので、これでいいかとお風呂で使ってみることにしました。

最近は、何でも節約することを考えています。なぜなら子供が生まれてオムツやミルクなどいろいろ経費がかさむことが増えたからです。お風呂掃除も今までは洗剤を浴室に吹き付けてから洗っていましたが、最近はスポンジに何回かプッシュをしてよく泡立ててしっかりと洗うようにしています。しっかり洗うように意識しているため、今まで以上に綺麗になっています。

スポンジもキッチン用の安物で満足できる位に使えますし、今回のように汚れが目立ってきてしまった場合にもさっと変えられるというメリットもありました。

これからも生活の中で実は必要がなかったものがあるかもしれません。探し出すのがちょっと楽しみになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です